人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器* その4

グラス類の 収納は・・・
食器* その4_d0250431_15171532.jpg
食器* その4_d0250431_15172852.jpg

棚の 5段目に 無印良品重なるラタン長方形バスケット・小
旧デザインの ラタンバスケットを 3つ 並べて 引出風に使っています


食器* その4_d0250431_15233372.jpg食器* その4_d0250431_15234423.jpg












食器* その4_d0250431_1524079.jpg左 :デュラレックスのグラス 2種
   (グラスは この2倍量 あります^^;)
   蕎麦猪口

中 : 急須・カフェボウル・家族用カップ

右 : ヒノデカニ商店さんオリジナルトレー
   グラタン皿
   専用マット(ハンドメイド)





グラス* 以前は 雑誌に載っているオシャレなキッチンを 参考に
シンク横に出しっぱなしにしたり カウンターに載せたりしていました
ですが 調理中邪魔になったり ぬれてしまったり・・・
カウンターでは 子どもが届かなかったり 落としてしまったり・・・
と 我が家にとっては 『×』 でした^^;
見た目がよくても 不便では 何の意味もないので 改善!!

5段目は 大人が 手を下ろしたままの状態で スッと引き出せる高さ
また 子どもでも 取り出しやすい高さなので グラスは この位置に決定!!
今は ここで 落ち着いています^^

by lomi722 | 2011-08-10 15:51