「ほっ」と。キャンペーン
食器棚* 7段目もありまして・・・無印良品の 3段引き出しを 3つ
右端は 5月頃まで 布製BOXを 入れていました

このゾーンは 細々した物を 収納しています
d0250431_15104682.jpg

今回は 左側の中身を紹介!d0250431_15145869.jpgd0250431_15151450.jpg












d0250431_15153152.jpg1段目=お弁当グッズ 色々
      
2段目=割り箸・ストロー
     フォーク&スプーン
     つまようじストック
     菜箸ストック

3段目=アウトドア用取り皿
     使い捨て容器
     中華まんレンジ用蒸し器
     ごはん保存容器



平日は 栄養や見た目をまったく無視した(爆) お弁当を作っています^^;
夏休みや冬休みなど 小学校の長期休みの時は 学童に行く 娘の分も 作ります
パン屋さんや給食センターのお弁当の注文も出来るし
コンビニetc弁当 でも いいのですが 「ママ弁がいい」 と言ってくれる娘です
8月いっぱいは 可愛いグッズを駆使して お弁当作成頑張ります!!

[PR]
玄関あがって すぐのところに 収納スペースがあります
d0250431_15584081.jpg
この家を買う! と決めたときに ここのサイズを測って
無印良品で ぴったりサイズのBOXを見つけ はめ込みました^^
入れる物は だいたい決めていたのですが どう収めようか 試行錯誤

お盆までには 見た目よくしよう! と家にあった収納グッズで入れ替え戦!!
現在は このポジションで 落ち着いています*

d0250431_1671110.jpg
改めてみると・・・ いろんな物が 詰め込まれている( ̄▽ ̄;

長柄のほうきもあるのですが この画像を撮った今朝は 出張中
ほさきが斜めってきたので 新しいほうきが 欲しいなぁ~
倉敷意匠さんのほうき。。。良い物なのは 重々承知なのですが。。。
手が出せません(TmT

[PR]
# by lomi722 | 2011-08-19 16:16 | ホール
食器類を洗う お供を紹介♪
d0250431_15184238.jpg

シンクは 水あかなどで 汚いので この部分だけをUP^^;

だいたいの 洗い物は これだけで 事足ります!
洗剤が付いたたわしや メラミンスポンジなども 時々出動しますが
小さくちぎったり 切ったり して使うので このスペースには置いていません*

今後 シュロのたわし(ブラシ) が欲しいなぁ~ と思っています^^



手洗した食器類は・・・d0250431_15295471.jpgd0250431_1530649.jpg












水切りラックを 使っています・・・が
前々から思っていたのですが 便利な反面 幅をとって 邪魔なのですぅ~
ちょっと気になって blogを ウロウロしていたら
「水切りカゴやラックは 使っていません」 と いう方が多くて ビックリ!!

それなら Lomiも 実践してみよう♪ と
さっそくデザインBLITZ を 敷いて 水受けにしてみました*
これなら 見た目も可愛いし 省スペースですむぅ♪♪
なんで もっと早く 気付かなかったのだろう。。。(ーー;

花ふきん も 併用して 水切りラックを卒業しようと思います!
もったいない気もするけれど 水あかや 傷があって 譲るのには ×
まして 自分が邪魔だと思う物を 他人に 渡すのも マナー違反ですよね><

『断捨離』 を 実行!!!

[PR]
またしても 食器は 入っていませんが。。。 食器棚 1段目*
d0250431_11283422.jpg
d0250431_11285123.jpg

2枚目の画像は 使いまわしのため 並びが変わっていますm(_ _")m
現在は 1枚目の方です*

無印良品の ラタンカゴ を使って 詰め込み
100均グッズを使って 立てて収納しています
d0250431_1135695.jpg
d0250431_1135228.jpg
カゴ類 : お菓子・菓子入れ・紙ナフキン
      キッチンペーパー
      果物・菓子パンなどが ある時は
      ラウンドカゴの上に 載せています

皿立て : モーニングトレー(5枚)
      電子オーブン用トレー
      カッティングボード
      トレー(お盆)




今日から お盆休みの方が多いのかしら???
出勤途中の道も 今現在 職場から見える道路も 空いています
我が家は 明日から 4日間のお休み*
ご先祖様が 帰ってくるので (本家といえば本家) 何かとバタバタしそうです^^;
明日 午前中は 買い出しに行って お茶菓子を増やしておかなければ!!
・・・余ると 自分で食べちゃうので ほどほどにしなくちゃです(爆)

[PR]
食器は 入っていないけれど ^^; 食器棚なので。。。
d0250431_13335493.jpg
d0250431_13342193.jpg

しつこいくらい登場している 無印良品 (関係者ではありません)
重なるラタン長方形バスケット・小 を 3つ並べています


d0250431_13385357.jpgd0250431_1339660.jpg











d0250431_13392488.jpg
左 : ハンドタオル・布巾

中 : ランチョンマット
   バンダナ(お弁当用)
   ふりかけ

右 : コースター





布物系が 集合している ゾーン 。。。なのに ふりかけ(笑)
調味料や粉類と 一緒にしまっていたのですが
これまた 使い勝手が悪くて ^^;

平日は 夫婦2人分の お弁当をつくっています
今は 小学校が夏休みなので 娘の分も作っています(学童に持っていく)
おかずが 寂しいとき・・・それ以外でも ふりかけは よく使うアイテム
お弁当を 包む寸前に かけたり 入れたりするので
タイミングよく使える この場所に 入れることにしました*
もう少し(?) 見栄えよくしたいと 思っています!

[PR]