「ほっ」と。キャンペーン

タグ:片付け ( 3 ) タグの人気記事

ほったらかしの この場所に 来て下さった方々
ありがとう ございます m(u_u*)m

2011年も 残すところ あと 50日w( ̄□ ̄;w
年末に向けて 気になる場所を 片付けたので 久しぶりの更新です!

キッチンの物置 (格好良く言うと パントリー) 部分
d0250431_17185832.jpg

雨曇りだったので 思ったより画像が暗い。。。後日 貼り替えます^^; 11.12.05. 貼り替えました

何もない空間に レールを取付けて 可動式棚をDIY (パパに頼みました)

d0250431_15254343.jpg
一番上 :
電気ポット(現在使用してません)
かき氷器
懸賞で当てた物
マグネットの裏側には・・・
着古したTシャツ類をカットした物
輪ゴムの在庫
紙コップ。。。などが隠れています



d0250431_15255834.jpg中段 :
クーラーボックス
マイ・バスケット(2店舗分)
S字フックに お弁当用バッグ
バッグの裏には
カゴを使ってお菓子類がザックリと
薄型の引き出しには ラップ ・ ホイル
スポンジなどの 在庫が入っています



d0250431_15383116.jpg下段 :
隙間用引き出しに
食器用洗剤 ・ ジップロック
油 ・ ペットボトルの飲み物 など
カラーボックスが前後2つ
奧には 客用茶碗 時々使う物
手前には 乾物や調味料などの在庫
間に 新しめの雑誌を


こんな感じです*
ドア裏には カレンダー と ウォールポケットを付けていますが・・・
ここは 要改善!!
ウォールポケットは 100ショップの物を 『仮』 の つもりだったのに
ついつい そのまま。。。
時間を見つけて ハンドメイドしようと思っています*

次は カウンターをやらなくちゃ♪

[PR]
玄関あがって すぐのところに 収納スペースがあります
d0250431_15584081.jpg
この家を買う! と決めたときに ここのサイズを測って
無印良品で ぴったりサイズのBOXを見つけ はめ込みました^^
入れる物は だいたい決めていたのですが どう収めようか 試行錯誤

お盆までには 見た目よくしよう! と家にあった収納グッズで入れ替え戦!!
現在は このポジションで 落ち着いています*

d0250431_1671110.jpg
改めてみると・・・ いろんな物が 詰め込まれている( ̄▽ ̄;

長柄のほうきもあるのですが この画像を撮った今朝は 出張中
ほさきが斜めってきたので 新しいほうきが 欲しいなぁ~
倉敷意匠さんのほうき。。。良い物なのは 重々承知なのですが。。。
手が出せません(TmT

[PR]
by lomi722 | 2011-08-19 16:16 | ホール
d0250431_14205147.jpgd0250431_1421475.jpg













最近 替えた カトラリー収納   左が 改良前  右が 改良後
( どちらも 無印良品 の ケースです )

画像では 全く分かりませんが・・・
アクセサリー・ケースを 前後2つ使って 種類別に 分類していました
ケースの深さ 大きさは 申し分なく 気に入っていたのですが
前後に並べたのが アウト! でした(;><
奧に入れた物は わざわざ 前のケースを出さないと 取出し出来ません(T▽T
しかも このケースが しっかりしていて 重く 仮置き場にも困ります(ーー;
だん×② 奧の物は 使わなくなり。。。 せっかくの お気に入りも 死蔵品となり。。。

ストレス&死蔵品削減 を コンセプトに 収納ケースを購入し いざ! 整理整頓!!
d0250431_14454152.jpg
完成後の 中身は・・・
仕切りは 使いまわしで 出来るだけ 1アイテム 1スペース に しました!
パッ!! と見渡せるし なにより 取り出しやすい♪
家族にも どこに入っているのか 伝えやすいし 分かりやすい♪♪
あふれたり 使っていなかった カトラリー類は フリマへ・・・

大成功の お片付けでした *^ー^)v ( 自己満足(汗) )

d0250431_15121618.jpg

[PR]